会社方針
経営理念 「顧客満足度を高めよう」
経営理念実現のため、以下のことに全社員一同心がけています。
1、お客様には元気よく丁寧に挨拶し、誠意をもって対応しよう。
2、人に不快感を与えない見だしなみや服装を心がけよう。
3、プロとしての意識を持って仕事をしよう。
4、何事にも誠実に対応しよう。
5、常に周りの人に感謝の意を表そう。
6、嫌なことを誰よりも率先してやろう。
ご挨拶
今日の技術の進歩や経済発展で、わたしたちの生活は便利で豊かになりました。しかし、その反面、大量生産・大量消費によりモノがあふれ廃棄物の排出量は年々増加傾向にあります。また、処分場の減少により不法投棄を行なう業者の社会問題や、大気汚染、水質汚染、土壌汚染などの深刻な環境問題に直面しています。更には地球温暖化による異常気象などが人々の暮らしにも大きな影響をもたらしております。
今、わたしたちにとって地球環境を保全していくことが世界規模の大きな課題となっています。
わたしたち、エコサービスは確かな経験と信頼のシステムを最大限に活かし環境への負担を最小化する経済構造や、ライフスタイルに転換する循環型社会を目指して、お客様に必要とされる企業、喜んでいただける企業となりたいと考えています。
株式会社エコサービス
5S運動の実施
- 整理
- 整理とは必要なものと不要なものを分類すること
- 整頓
- 整頓とは物の置き方の秩序を保ちながら再利用の便宜をはかり、保管すること
- 清掃
- 清掃とは整理整頓の仕上げである(ホコリ、くず、ゴミなし)
- 清潔
- 清潔とは作業場の汚れ、汚染を防止し快適な環境を維持すること
- 躾
- 決められたルール・手順を正しく守る習慣をつける